Saturday, July 4, 2009

アメリカ独立記念日 Happy July 4th!



アメリカの独立記念日と言えば、バーベキュー。私と旦那は、私の20代初期からの旧友たちと一緒に車で、アップステイトはラインクリフという郊外まで2時間ドライブしました。ハドソン川沿いにあるこの美しい田舎街には、美しい家が沢山。皆、森の中に囲まれています。川ではカイヤックやヨット、水上スキーを楽しむ家族連れが沢山いました。私たちが訪問したのは、やはり旧友のひとりオスカー候補にもなった有名なドキュメンタリー映画監督です。彼は今、奥さんと2人の可愛い子供と一緒に住んでいます。仲間のひとりはプロのシェフ。彼女がバーベキューの用意を全部してくれた!バーベキューポークに、ローカルでとりたてのトウモロコシ。コールスローにサラダ、そしてジャンボシュリンプのグリル。う〜ン、このポーク、うなるほど美味しかった!そしてデザートは、なんと9歳の長男が焼いてくれたショートビスケットに、ピーチとローカルでとりたてのブラックベリーのソース。そしてたっぷりのクリーム。うわ〜これも最高でした。延々と食べた後、夜空に広がる星を眺めながら、昔話に花を咲かせました。

To me July 4th means barbecue! My husband and I visited my old friends in Rhinecliff with my old friends. Suzy, the chef, brought all the goodies for the barbecue. Her pork was excellent! The 9-year-old son of my friends baked this amazing short biscuits with peaches and local berries.What a beautiful day it was to catch up with old friends under the stars!

No comments:

Post a Comment

Copyright©Rima Fujita 2009 All rights reserved.